· 

写経の筆は?

おはようございます。

本日は、写経の時に必要なもの!

の事をちょっと話します。

 

 

筆と硯と墨をもっていらっしゃね方もいると思いますが

正直少ないかな?と思います。

 

持ってるという方はそれをご持参いただきたいと思います。

 

ちなみに「筆」は「小筆」です。

 

いや・・普段使わないしなと言う方は

 

筆ペンでOKです。

ぺんてる 筆ペン 〈極細〉 これが良いという事です。

 

しかしですね。

筆なんですよ。筆ペンて筆なんですよね。

 

ちょっとやっぱり書きづらいわ・・

と言う方に朗報です。

100均にありました。

 

【速乾筆ペン 極細】

 

【武田双雲プロデュース 楽々筆ペン 双筆】

 

書きやすいです。

私は筆に不慣れなので、こちらを使用しようと思っています。

 

ちなみにDAISOさんにありました。